釣行の準備を整えよう ホーチミンおすすめ釣具店 5選

 

本日は私が店長とも懇意にしている
ホーチミンのおすすめ釣具店を5つ御紹介します。

こちらの情報を参考にしてベトナムでの釣り生活を
エンジョイしていただければ幸いです。

 

ホーチミンのおすすめ釣具店5

今回はホーチミンのおすすめ釣具店5選を掲載します。

 

いずれも私がよく行く釣具店であり、オフショア、ショアと幅広く取り扱っております。

店によってオフショアに力を入れているお店、バラマンディタックルに力を入れているお店と結構分野が別れています。

それでは1つずつ説明していくのでご一緒に御覧ください。

 

竿菊・タックルベリー

第一弾は2つまとめて紹介します。
何と言っても同じ場所にありますからね。

ホーチミン8区という市街地から少し離れたところにある両釣具店。

竿菊タックルベリー

 

竿菊は1階にあり、重いジグやらジギング用の竿などオフショア系が充実しています。

ニャン爺が釣行で使用しているジグ一挙大公開 ジグ特集

2階に位置するタックルベリーは日本でも有名な釣具チェーン店。
ホーチミンではシーバス向けを中心に、竿とリールの品揃えがピカイチです。

最新のシマノのステラC3000なども置いてあります。

バラマンディタックル紹介 お気に入りのリール・ロッド・ルアーは?

ルアーの品揃えも豊富であり、ベトナム人のお客様で日々賑わっている感じです。

またレジの前にお客さんが釣った魚の写真を展示しており、楽しめます。
多くの日本人アングラーの写真が展示されているので見ているだけで面白いはずです。

タックルベリーの店内の様子が分かる関連動画を掲載しますので御覧ください。

竿菊・タックルベリー

住所:868B Tạ Quang Bửu Street, Ward 5, D8
連絡先:(028) 3852 0852(竿菊)、(028)-3852-1086(タックルベリー)

 

ONE OCEAN Tackle

ベトナム人のHuyさんが立ち上げた釣具店
ONE OCEAN Tackles

 

釣具の豊富さとベトナムでの品揃えで言ったら
ONE OCEANがホーチミン市内の釣具店で一番ではないだろうか?

 

メガバスの正規代理店でもあり、バスルアーも多彩だ。

年に一回メガバスカップと言ってメガバスの大会のサポートもしている。

 

SHIMANOの大型キャスティング用ミノーや海外メーカー安いジグなどラインナップは幅広く見る人を飽きさせない。

 

ホーチミン市内の釣具店を回ってほしいものが見つからなければ是非OneOceanにお立ち寄りください。

きっと探していた釣具に出会えるはずだ。

 

OneOcean

住所:96 Năm Châu, Phường 11, Tân Bình
連絡先:091 541 66 81

 

CauCa No.1

市内から40分ほどNgueyenVanTroi通りをまっすぐ行き、CongHoa通りを更にまっすぐいくと黄色いビルディングが横手に見える。

そのビルの1階に入っているのが
CauCa No.1

 

アメリカブランドのPENや無名の中国メーカーの商品などが置いてある。

ローカル感ゴリゴリの釣具店だが、アメリカ・中国ブランドというだけあって値段は格安の商品が多い。ProHunterなどのブランドが並べてある。

 

SHIMANOやDAIWAなどの有名ブランドのリールなども置いてあるが数は限られている。

メジャークラフトのジグなどが2階のコーナーに展示してある。

1階には釣り針がたくさんおいてあり、エサ釣りの顧客を狙っているのだろう。

がまかつやONWERの針が所狭しと並んでいる。

 

CauCa No.1

住所:95C Dương Công Khi, Xuân Thới Sơn, Hóc Môn
連絡先:(028) 35923 200

 

Saigon Tackle

詳細は別記事でも記載しているが、私の行きつけの釣具店が
Saigon Tackle

店長のTriさんは英語がペラペラで釣行ツアーのアテンドもしてくれる頼りになる存在だ。

ホーチミンの有名釣具店 ベトナム釣り博士のTri店長がいる ”Saigon Tackle”

コンダオ・クイニョン・ニャチャン・ダナンと各釣り場にネットワークを持っており、ローカルの釣り船を紹介してくれる。

店内はSHIMANOやDAIWA、STUDIOOCEANMARKなどのメーカーの商品が展示されており、日本愛を感じさせてくれる。

日本のフィッシングショーなどにも来て買付してからベトナムへ帰るとのこと。

 

私もTri店長の勧めもあり、こちらのお店でステラ6000PGとブルーヘブンL30を購入した。市内の1区に位置しているので仕事帰りに立ち寄ることが可能だ。

↓店内の様子が分かる関連動画↓

 

SaigonTackle

住所:No. 92/8 Phạm Ngọc Thạch, Phường 6, Quận 3
連絡先:(028) 39333086

 

Minh Thanh Tackles

7区に位置する釣具店
Minh Thanh Tackles

場所が少しわかりづらく、店を見分けるのも難しい。
一般の民家に並んで店を構えている。

 

ミンタンタックルはRAPALAのルアーやロッドをメインで取り扱っている釣具店だ。

かく言う私もミンタンタックルでルアーとロッドを揃えた。始めてかったまともなルアーはRAPALAのシャッドラップだった記憶がある。黒金。

 

ルアーの品揃えは豊富で、店長のミンタン氏はメコンデルタで1M級のバラマンディを釣り上げた実績を持つ男だ。
他にも50㌔近いウシサワラを釣り上げた記録も持つ。

秘境メコンデルタ 幻のバラマンディを求めて〜Tra Vinh編〜

 

また、ミンタン氏の風貌は少し怪しいが、英語もペラペラの国際派でベトナムで自分の船を持っている程の成功者でもある。

釣りに関しては親身に相談に乗ってくれるので是非相談してみて欲しい。

 

Minh Thanh Tackles

住所:109A, Đường Số 51, Phường Tân Quy, D7
連絡先:0972 746 054

 

 

いかがだっただろうか?
今回の釣具店特集は?

実際のところローカルの釣具店はまだまだたくさんあるが、残念ながら品揃えが不十分だったり、市内からアクセスが悪いといった理由で省かしていただいた。

また、折を見て今回ご紹介出来なかったローカル釣具店特集も組んでいきたい。

それでは本日はこの辺で。

★私が使っているバラマンディ用タックル★

★私が使っているジグ特集★

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ