SuoiTien公園で写真を撮ろう 第5回 ホーチミン・サイゴン写真部

 

今回はホーチミンの日系写真サークルでSuoiTien公園にお邪魔して来ました。

 

SuoiTien公園とは?

ホーチミン最大のテーマパークであり、世界的にも怪しいテーマパーク!?として評価が高いテーマパークがSuoiTien公園

SuoiTien公園を制さずしてベトナムは語れないだろう。

SuoiTien公園 〜ホーチミンの名物テーマパーク〜

今回はそのSuoiTien公園にホーチミン・サイゴン写真クラブのメンバーでお伺いしてきた。

ちなみにホーチミン・サイゴン写真クラブとはホーチミンで写真撮影活動をしている日系のサークルである。

ちなみに第3回・第4回の撮影会は動物園に撮影に行ったそう。

私は個人的に撮影で動物園に1度お邪魔していたので3回と4回には参加しませんでした。

週末のホーチミン家族向けスポット 動物園に行ってみた

なので今回のSuoiTien公園撮影会はこちらの5回目の撮影会となります。

 

今回の撮影会は午前10時にレタントンのスカイガーデンの集合して出発。

ホーチミン市内からグラブで25万VND弱と値段もそんなに掛からない。

毎回のことだが場内は閑散としている。

特に今回はコロナウィルスの影響もあっていつもよりさらに来園者が更に少ない。

そしてベトナム人の女の子をデートに誘う時にSuoiTien公園に行こうというと笑われるのは毎度のこと。

ベトナム人の間ではすでに忘れ去られたテーマパークなのである。

 

SuoiTien公園

■入場料:12万VND

■アクセス

アマタ工業団地へ向かう途中に位置する。ホーチミン市内から車で25分。

 

SuoiTien公園絶叫アトラクション 〜回転椅子〜

今回の撮影会では私達のサークルの部長M氏が絶叫アトラクション〜回転椅子〜に挑戦しました。

回転椅子とは私が勝手に命名しました。

360度回る4人乗りの15メートルほどの高さのアトラクションです。

K氏が作った謎ルールで1人1回アトラクションに乗るというルールが発動して、今回はM氏、C氏、N氏が乗ることになりました。

私も正直絶叫系が得意ではありませんので今回はさり気なくスルーさせていただきました。

何より不安なのがベトナムでこんな絶叫マシンに乗って不具合が起きたら。。。

そう思ってしまうととてもじゃないですが乗る勇気はでませんでした。

メンテナンスなどされてないでしょうね。。。

料金

1回(約3分):25,000VND

 

SuoiTien公園の名物 〜ワニ釣り〜

さあ、SuoiTien公園の最大最高のアトラクションとされているワニ釣り。

以前のSuoiTien公園の紹介の記事でも掲載させていただきましたが、こちらのアトラクションはマジで盛り上がります。

1回3,000VNDと破格の値段。

ワニの引きは当然の如く超強力で、参加したK氏の息子さんの竿は折れてしまいました。

部長のM氏とカメラオタクN氏がワニ釣りでハッスルしていて、その際にそこそこ迫力あるワニ写真を撮れたのでいくつかアップしておきます。

ここのワニ園には最大で700㌔ほどのワニが飼育されているようです。

コストパフォーマンスで言ったら最も高いアトラクションで有ることは間違えないでしょう。

なぜなら1回約15円だから(笑)。

ワニパーク入場料・ワニ釣り料金

ワニ園入場料:60,000VND、ワニ釣り料金(1回):3,000VND

 

最後は記念撮影

最後はM氏の魚眼レンズで記念撮影。

皆さん魚眼で撮影したことない人たちばかりだったので興味深々。

撮れた写真はこちら。

満足のいく一日でした。

そのままレタントンのNIKUTAROに直行して昼食を食べて解散。

次回撮影会も3月に開催予定なのでホーチミンでカメラ撮影を検討している人は是非お声がけ下さい。

開催場所はヤンシン市場と言って家電や機械製品などが売っているBuiVien通りの近くの市場になります。

ヤンシン市場 場所

 

本日のナイスショット

千手観音①

こちらM氏の作品です。金属の質感がでていて非常に素晴らしいと思います。

編集では少し色温度を下げて、青みがかったところでテクスチャをあげてザラザラ感をだしたとのこと。

 

千手観音②

こちらも千手観音でニャン爺がCanon6Dに70-200mm/F2.8の白レンズをつけて撮りました。

70-200mm/F2.8レンズ徹底比較

コントラストをあげて、陰影をつけ、画角いっぱいに千手観音の手を入れるようにしました。

ニャン爺紹介

 

謎のモニュメント

こちらSuoiTien公園の有名モニュメントです。

とりあえず撮っておきました。名前など詳細が分かり次第追記で記載します。

 

いかがでしたでしょうか?

今回のSuoiTien公園の撮影会は?

海外に出る機会があるなら皆さんも是非カメラ片手に出かけてみましょう。

ホーチミンのラーメン屋 まとめ 〜2020年最新版〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です