似顔絵イラスト 〜ベトナムで日本人イラストレーターに頼んでみた〜

 

ニャン爺似顔絵イラストが完成しました。

是非見てみて下さい。

 

ベトナムで似顔絵イラスト作ってもらった

今回はベトナムで日本人のフリーランスのイラストレーターに私ニャン爺のイラストをお願いしてみました。

全部で5パターン依頼したのですが、私の特徴を捉えていて似ているとの評判を知人たちからいただきました。

それでは早速公開していきましょう。

 

似顔絵イラスト公開

① 釣りバージョン

Yes、お見事です。

実に良くニャン爺の特徴を捉えていますね。

魚も私がよく釣っているバラマンディにそっくりです。

色使いもマイルドで親近感がありますね。

バラマンディとは?

 

② 仕事バージョン

こちらも良く特徴を捉えいますね。メガネも私のメガネとそっくりです。

私が仕事で着ているシャツは殆どがボタンダウンです。ボタンダウンだと襟が型崩れしないので助かります。

ワイドラペルのシャツはよっぽど気合が入っていないと着ないですね。

持っているコップもよく見ればベトナムの国旗のマークが。

湯気の大きさや形も背景と相まって温かみを感じさせます。

そして私が仕事で使っているのはマックブック。

サイドの差込口の形が若干古いモデルのものになっていますが良しとしましょう。

ニャン爺の考察 No.1 〜日本のIT高度人材不足に関して〜

 

③ バイクバージョン

こちらもベトナム感を感じさせるイラストに仕上げていただきました。

バイクに乗ってホーチミンの街に繰り出すニャン爺です。

こちらのバイクはHONDAのCBのような形ですね。

ちなみに私が普段ベトナムで乗っているのもHONDAです。

ホーチミンの相棒に バイクを乗りこなし、世界を広げよう

④ 白黒ポートレイト

最後の2つは私の依頼でトルソー(胴より上)のポートレイトをお願いしました。

白黒とカラーバージョンをお願いして、こちらがその白黒です。

こちらもベトナミックに仕上げてもらえました。

交差した2本の左手の指でつくったマークは”ハート”を指しています。

ベトナムでは写真を撮られる時、このハートマークを作ることが多いです。

こちらのイラストが1番私の特徴を捉えていると私は感じます。

SuoiTien公園で写真を撮ろう 第5回 ホーチミン・サイゴン写真部

⑤ カラーポートレイト

こちらのイラストはどうなのでしょうか?

知人からは好評でしたが。。。もう少しかっこよく描いてほしかった感もあります。

まあ、パターンとしてこういった似顔絵もありでしょう。

ニャン爺紹介

誰に頼んだの?

今回イラストをお願いしたのはSHARP VIETNAMの山本さん

スケッチのSHARPVNの広告などにも山本さんの描いたイラストが掲載されています。

今回のイラストのお値段は1枚60万VNDとなりました。

ですので5枚で300万VND(約15,000円)となっております。

皆さんも是非イラストが必要な場合はご連絡差し上げてみて下さい。

これからはデジタルで静止画・動画の需要は高まってくるので羨ましい限りです。

それでは今日はこの辺で。

SHARP HOME OF THE FUTURE 〜シャープベトナム展示会 〜

SHARP VIETNAM 詳細情報

■担当者:山本澪(営業)
■連絡先:+84 96 284 27 24
■住所:Tầng 3, Tòa nhà Tài Chính Sài Gòn, Số 9 Đinh Tiên Hoàng, Quận 1, Đa Kao, Quận 1, Hồ Chí Minh, ベトナム

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です