SuoiTien公園 〜ホーチミンの名物テーマパーク〜

 

本日はホーチミンの名物テーマパーク

”SuoiTien公園”に関してのレポートです。

 

SuoiTien公園 〜ホーチミンの名物テーマパーク〜

ディズニーランド、ユニバーサルスタジオなど世界には著名なテーマパークが数え切れないほどある。

ホーチミンにも世界的に有名なSuoiTien公園がある。

SuoiTien公園はホーチミン市内から車で30分程のところにある。

場所的には9区に位置し、サイゴンハイテクパークの近くにある。

今回はそのSuoiTien公園に行ってきた。

 

入場料金と駐車料金

門構えは立派だが、どこかローカル遊園地感満載の匂いがプンプンする。

入場料金

大人:12万VND
子供:6万VND

値段は大人600円と流石のベトナム価格。

600円でどれだけ楽しませてくれるのか胸が高まるところだ。

 

駐車料金

四輪車(12人以上):2万VND
四輪車(12人未満):15000VND
大型スクーター:5000VND

バイク:4000VND
自転車:2000VND

私はバイクで行ったので5000VNDほど払った。

門構えは立派だ。

早速中に入ってみることに。

流石のガラガラ。

噂通り、ベトナム国民の間では余り人気が内容です。

 

各種アトラクション紹介

ハリーポッターの偽物館

★ニャン爺の評価★

★★★

 

一番最初に行ったのはハリーポッターの偽物との呼び声高いお化け屋敷。

名前は調べるの忘れたので皆さん現場で確認してみてください。

可愛いお姉さんが受付をしているが、当のアトラクションは完全にホラーでした。

本家USJのハリーポッターには劣るがなかなかの出来栄えだった。

まあ、あれなら多分子供は怖くて仕方がないだろう。

若干壊れている人形もあったがそこはご愛嬌だ。

 

ドクターフィッシュ

★ニャン爺の評価★

★★

 

こちらも東南アジアで人気のドクターフィッシュセラピー。

小魚が足の周りの角質を食べてくれる。

私の角質も熱心に食べてくれました。
大きい魚が食べるとくすぐったくて。。。

世界的に有名なセラピーです。
日本のテレビでもよく特集されてますね。

ただ、正直そこまで効果は無いらしい。

値段が安いので試すならここSuoiTien公園で試すのが得策。

 

観覧車

★ニャン爺の評価★

★★★★

 

ホーチミンとドンナイ省を一望するにはもってこいのアトラクション。

9区ハイテクパークやホーチミン市内のビテクスコ・フィナンシャルタワーまで見える。

ただ、同時にホーチミンの空気がどれだけ汚れているかも分かる。

★ベトナムの大気は汚れている?★

SuoiTien公園がどれだけ広いかもよく分かるはず。

1点短所があるとすれば、設備がボロすぎて、正直いつ止まってもおかしくないと恐怖を感じるところ。

 

ワニ釣り

★ニャン爺の評価★

★★★★★

 

私がSuoiTein公園で最もおすすめするアトラクション。

ワニ釣り

日本人の間でも有名かと思うが、SuoiTein公園ではなんとワニを釣ることができるのだ。

餌の付いた竿を貸し出していて、なんと1回3000VNDでワニを釣ることができる。

ワニ園の中には500㌔を超えるワニもいるそうなので是非挑戦してみて欲しい。

動物園と同じでワニとお客さんの距離が凄い近い。

薄い柵1つ隔てて、ワニのいるプールに上から餌を投げ入れる。

ワニが勢いよく肉に食らいつく様子が2〜3M程先で見ることがきでるが、この経験は日本ではできないだろう。

家族連れも沢山来ており、SuoiTien公園の人気アトラクションであることが見て取れる。

ところで飼育員が、ワニが沢山いる池の中に普通に入っていって、日向ぼっこしているワニを突付いて、プールに追い込んでいたが、なんとも勇気のいる行為である。

ワニとて、本気で走れば人間と変わらないスピード、いやそれ以上のスピードで走れるはずなに。。。何百匹もワニがいるプールに無防備に飛び込むとは。

 

私も3000VND払ってワニ釣りをすることに。

 

できるだけ大きなワニを狙って餌を落とす。。。

 

おおお、、デカイのがかかった!!

私も釣りをしていたが、数百キロのワニはパワーが信じられないほどある。

ただ、ワニには魚と違って、捉えた獲物を加え直したりすることが頻繁にあるのでその瞬間に肉がとれたナイロンの糸のみ戻ってくる。

これワニが餌の豚肉を加えたまま、遠くに行ってしまったら間違えなく、竿ごともっていかれますね。

ワニ釣りはエキサイティングなので是非皆さんもチャレンジしてみて下さい。

 

ジェットコースター

今回は乗りませんでしたが、ジェットコースターもありました。

メチャメチャ面白そうでしたが、路線が短すぎて
2分で終わります。

 

釣り堀

園の中央には釣り堀があります。釣った魚は持ち帰りも可能です。

バサ・雷魚・コロソマ・エレファントフィッシュなどベトナムで取れる多くの種類の魚がいます。

写真左が一般の市場価格で、右がSuoiTienで釣って持って帰る場合の金額です。

30〜40%ほどSuoiTienで釣って持って帰る場合のほうが安いです。

 

その他にも沢山面白そうなアトラクションがあったので是非自身の目で確かめてみて下さい。

 

最後は祈りの木に願いを込めて

一通り、有名所のアトラクションは制したので帰ることにしました。

帰る途中、大きな木があり、願い事を書いて、底に結んでおくと叶うそうなので書いておきました。

 

今年の目標は

カンパチ70㌔オーバーを釣ること
・給料大幅アップ

かな。

 

下記にSuoiTien公園の詳細情報を記載しておきますので皆さんもお時間が有りましたら、是非お友達やご家族とご一緒に訪れてみてください。

ちなみにSuoiTien公園はベトナムの若者の間ではダサい扱いされるので、若い女の子をデートに誘うのは他の場所にしましょう。

それでは。

 

SuoiTien公園 詳細情報

■入場料金:大人12万VND、子供6万VND
■駐車料金:四輪車〜2万、二輪車〜5000VND
■ワニ釣り:1回3000VND
■住所:120 Xa lộ Hà Nội, Phường Tân Phú, Quận 9

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村