ホーチミン最安テイクアウトはココだ!!

ホーチミンで最安と思われるお食事テイクアウト店をご紹介します。

ホーチミンでは4月1日から15日まで生活必需品を販売する店舗以外は全て閉鎖

今ここベトナムでは完全に経済活動がストップしている。

ホーチミンのコロナ対策

あれだけいたベトナム人がホーチミン市内からほとんどいなくなってしまったのが、寂しく思えるほどに、ホーチミン市内は静まりかえっている。

タクシーは走行していない、カラオケ・バーは営業停止、外資系のホテルですらまともに稼働していないのが現状だ。

ちなみに私が現在ブログを書いているカフェはなぜか営業している。政府から営業ストップのお達しがあったのに良いのだろうか。。。

そのカフェに付いては別記事で取り上げることにしよう。

そんな中、テイクアウト販売をしている飲食店は活況だ。

どの日本食料理店もこのコロナショックを乗り切ろうと必死である。

私も積極的にテイクアウトやデリバリーを利用しているが、そんな中際立って安い定食を提供している日本料理店があったのでご紹介させていただきたい。

 

テイクアウトで1番オススメの店舗は”KOME”

その日本食料理店は

KOME

といい、ヘムの中にある。

早速お店の前に行くと。。。

あるではないかメニューが掲示されている。

しかも、店の前の看板には
全メニュー10%オフ
の記載が!!

これはアツい!!

 

そして気になる定食のお値段を確認すると。。。

なんと

90,000VND!!

レタントン界隈のデリバリー・テイクアウトの中では破格の値段設定だ。

今回は豚キムチ定食を頼んでみることにした。

まつこと10分、丁寧にパッケージされた定食が出てきたではないか。

 

豚キムチ定食を持ち帰って食べる

グエンティンミンカイの家に帰って早速オープンすると、最初に見えて来たのはバナナ。

ニャン爺の引っ越し、ホーチミンの学生街グエンティンミンカイへ

KOMEのデリバリーでは1品フルーツが付いているところも嬉しい。

そしていよいよ本命豚キムチ定食のお披露目。

きれいにタッパーに入っているではないか。そして。。。

ズドーン!!

こちらが”KOME”で購入した豚キムチ定食です。

 

味の方は。。。。

うまい!!

 

9万VND でこのクオリティは
ホーチミン市内コスパNo.1
に違いない。(ニャン爺調べ)

他にもてりやきチキン定食や麻婆豆腐定食などを頼んでみたのでそちらの写真も掲載しておきます。

最後のバナナも絶品でした。これはお店ももとが取れんでしょう。

てりやきチキン定食と冷奴

こちらも美味しかったです。てりやきチキンのタレが非常に美味しかったです。

冷奴は定価55,000VNDでした。ここから10%引になります。

麻婆豆腐定食

麻婆豆腐はKOMEの人気メニュー。売り切れになることがあるのでお早めに。

枝豆は29,000VNDとこちらも破格の値段。

夜のお供にご賞味あれ。

いかがでしたでしょうか?

今回のコロナショックを乗り切れ、激旨激安定食テイクアウトは企画は??

皆さんもコロナショックを”KOME”の激旨激安定食で乗り切りましょう!!

また、オススメのデリバリー・テイクアウトがありましたら随時アップさせていただきますのでフォローお願いします。

 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です