ニャン爺の考察 No.6 ~ホーチミン発成田行き航空券-2020年4月-~

いかがお過ごしでしょうか?

今回はコロナ真っ只中のホーチミン発成田行きの航空券の値段を調べてみました。

ロックダウン渦中のホーチミン発成田行きの航空チケット(片道)の値段は?

ロックダウンが22日まで伸びて、ホーチミンで時間を持て余している駐在員やホーチミンへの赴任を心待ちにしている人も多いはず。

ということで今回はロックダウン渦中の片道航空券の値段を調べてみました。

なお、値段はオイルサーチャージや空港使用料、税金などの値段を除きます。

 

成田行き片道航空券(4月末)

 

■ANA

約4,5000円

■JAL

約10万円

 

JALの方をスカイスキャナーで何度も検索しましたが、やはり10万円ほどのものしかでてきませんでした。

JALよりもANAのほうが安いように感じますが、ANAの場合は荷物預け入れで制限があり、3辺の合計が158㌢以上のものに関しては超過料金を取られます。

3辺の合計が158㌢以上になると2万円の超過料金を取られてしまいます。

私の場合は釣り竿など荷物が多いので容易に158㌢を超えてしまうので超過料金を考えればスターアライアンスのANAを使うのと、ワンワールドのJALを使うのでそこまで値段は変わりません。

ちなみにJALは3辺の合計が203㌢までは超過料金は取られませんのでロッドケースやゴルフバッグなども問題ありません。

 

他の航空会社は?

現在ローコストキャリアを含め、ベトナムから日本へ直行便を飛ばしているのはJALとANAだけです。

ベトナム航空に関しては日本行きの路線を5月末まで停止しています。

また、経由便でも日本への渡航の便はでておりません。

 

帰国後に検査・隔離はあるの??

2020年4月17日現在での最新情報です。

指定宿泊施設で2週間待機

日本国籍を持つ日本人が帰国した場合、帰国後は政府指定の宿泊施設(自宅もあり)で2週間待機とのことです。

空港でのPCR検査受診

また到着後、PCR検査(コロナの検査)の受診に数十分から数時間かかるとのことです。

移動手段の制限

ロビーを出た後は公共交通機関の利用は禁止(バス・電車・飛行機)とのことです。
レンタカーか自家用車で自宅まで帰るのが必須とのこと。

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です